アラサーハッピーライフ

アラサー主婦OLの日常をつづっています。

肌の水分を保つこと

つらい乾燥肌でお悩みの方のスキンケアのポイントはお肌の水分を保つことです。 さらに、肌に残す皮脂を気にしすぎないというのも大切なことです。 必要以上にクレンジングや洗顔料を使って皮脂を落としすぎてしまうと乾燥肌の方はさらに乾燥してしまうので…

脱毛のあとは刺激を避ける

脱毛サロンでムダ毛を処理してもらった直後は、肌が刺激にさらされるのを避けるよう注意しましょう。脱毛のために受ける施術がどんなものでも、肌が強い刺激に耐えられる状態ではありません。 日の光に当たったり、お風呂場のお湯がかかったり、マッサージな…

ワックス脱毛はいい?

ムダ毛の処理としてワックス脱毛をしている方がいらっしゃいます。 そのワックスを自分で作って脱毛に挑む方もいらっしゃいます。 ですが、毛抜きにより脱毛方法よりも短い時間で脱毛がおわりますが、お肌が相当なダメージをうけていることに大差はないでし…

脱毛には時間がかかる

なくしたいムダ毛のことを思って脱毛サロンに通おうとした場合は、一度施術を受けた後には一定間隔が重要となります。 ムダ毛発毛のタイミングに合わせた施術でなければ脱毛効果がほとんどだせませんから間隔としては2ヶ月間程度必要です。 脱毛が完結する…

肌の状態に合わせてスキンケアをする

肌の状態をみながら日々のスキンケアの方法はさまざまな方法に切り替える必要があります。 365日全く変らない方法で「おなじでもきっと大丈夫」とスキンケアをしていれば全く問題ないということはありません。 乾燥していると思ったらたっぷりとうるおいを与…

オールインワン化粧品って物足りない?いいえそんなことはありません!

オールインワン化粧品ってどんなイメージがありますか? 手抜き?物足りない?使う気がしない? こんなふうに感じる方が多いと思います。 私も以前はそう思っていました。 でも実際に使ってみると全くそんなことはないと感じています。 むしろオールインワン…

効果があってストレスたまらないダイエット法

またまたダイエットの話題(^^ 基礎代謝が年をとるとともに低下して、痩せにくくなっている人にオススメなのが酵素痩身法です。 酵素を使った痩身法のやり方は、3食のうち1食だけを酵素ドリンクに置きかえるものです。可能ならば夕食を置き換えると、より…

ブームは終わった酵素ジュースダイエット、でも効果あります!

酵素ジュースダイエットの話題です。 酵素ダイエットにあわせて運動も行うようにすると、 ダイエット効果が上がるでしょう。 運動とは言ってもストレッチだとかウォーキングで充分です。 筋肉が減ってしまわないように適当に身体を動かすようにしましょう。…