アラサーハッピーライフ

アラサー主婦OLの日常をつづっています。

脱毛のあとは刺激を避ける

脱毛サロンでムダ毛を処理してもらった直後は、肌が刺激にさらされるのを避けるよう注意しましょう。脱毛のために受ける施術がどんなものでも、肌が強い刺激に耐えられる状態ではありません。


日の光に当たったり、お風呂場のお湯がかかったり、マッサージなどで強く触れられたり、指すられたりすると、お肌が過剰に反応してしまうことが多いみたいです。

脱毛施術時に受けた指示に、しっかり従いましょう。かつての脱毛は、「ニードル法」という針を用いて毛穴を刺激するものなど、痛みのあるものがたくさんありました。

ですが、近年の脱毛サロンで使われているのは、「フラッシュ脱毛」というでしょう。人によって個人差がありますが、フラッシュ脱毛であれば少しちくっとする程度で、それほど痛いとは感じません。
ただ、Vラインなどの毛が密な部分は少々痛みが強くなります。

 

先日、あまたの脱毛サロンや脱毛する際の注意点が載っていた雑誌を購入して読みました。


生理の間は、肌が敏感になっているので、脱毛サロンで脱毛する時は生理中は避けた方が良いと書いてありました。

まったく知識がなかったので、大変参考になりました。

来週、永久脱毛のモニターとして脱毛サロンへ行くので、楽しみにしています。
余分な毛を取ってしまいたい時、自分の家で脱毛クリームを使って取ってしまうというという女の人も多いでしょう。

 

脱毛クリームは肌の表面のムダ毛を溶かしてくれるため、スベピカ素肌の完成です。

 

とはいえ毛が溶けてしまうような薬剤が肝心の肌を傷める場合もあり、必ずしも誰に結構安全というものではありません。

それから、ムダ毛がすぐにまたぴょこぴょこ出てくるのも面倒です。無駄毛が気になった時、自分で剃ったり抜いたりする人が沢山います。最近は自宅で使える脱毛器具もあまたの種類が出ていますので、エステや脱毛クリニックに通う必要がないと考える人も多いのは事実です。ですが、家庭での脱毛や除毛では仕上がりにはやはり満足のいかないことも多いでしょうし、脱毛を頻繁にしなければいけないので、肌の負担が大きいので、注意をしなければいけません。