アラサーハッピーライフ

アラサー主婦OLの日常をつづっています。

ワックス脱毛はいい?

ムダ毛の処理としてワックス脱毛をしている方がいらっしゃいます。

そのワックスを自分で作って脱毛に挑む方もいらっしゃいます。


ですが、毛抜きにより脱毛方法よりも短い時間で脱毛がおわりますが、お肌が相当なダメージをうけていることに大差はないでしょう。


埋没毛ができる要因となってしまいますから、注意して頂戴。

 

カミソリで剃る脱毛はごく簡単ですが、肌を傷めないように慎重さが不可欠です。
鋭利なカミソリを使用し、シェービングフォームやジェルなどで潤滑にします。
むきはムダ毛の生えている方向にして剃る必要もあるといえます。

アトは脱毛後にアフターケアを忘れるような事があってはなりません。


全身脱毛に脱毛サロンを利用した場合、全身脱毛が完成するまでの回数と期間はどれくらいになるのでしょうか。

 

脱毛をうける人ごとに体質や毛質がちがいますから、脱毛に必要な月日には個人によってちがいが生じます。
ただ、よく知られている全身脱毛では2~3年で合計12~18回ほどの回数が指標ととっていただければよいと思います。
永久脱毛とはどのような仕組みで施術をされるかというと、レーザーといった機械を用いて毛や毛根にあるメラニン色素にエネルギーを加えて、毛を造り出そうとする組織を破壊し、永久的に毛が生えないようにするという方法です。レーザー脱毛以外にニードル脱毛という方法がありますが、現在では、レーザーが主になっています。

 

とにかく毛をつくろうとする組織を壊してムダ毛が生えないようにするというものなのです。かつての脱毛は、「ニードル法」という針によって毛穴を刺激するものなど、痛みを伴う方法が多くありました。

 

ですが、今時の脱毛サロンで使われているのは、「フラッシュ脱毛」とよばれる方法です。


人によってちがいがありますが、フラッシュ脱毛ならば少々ちくっとするくらいで、あまり痛みを感じることはないでしょう。ただ、Vラインなどの毛が密な部分は少しその痛みが強くなります。